池高日誌

【全道終了!】8/28 第70回北海道吹奏楽コンクール結果  │ 吹奏楽部

少し遅くなってしまいましたが、報告いたします。8月28日(木)に札幌コンサートホールKitaraで行われました、吹奏楽コンクールの全道大会に参加してまいりました!

この日まで、多くの方々から激励のお言葉や、応援のお声がけをいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

 

さて27日(水)本番前日、バスに乗って移動しましたのは、”ホステルひまわり”でした。

夕張北高校を改装してつくられた、伝統ある合宿施設で最後の調整をしました。

 

昨年度再改装されたばかりの、ピカピカの体育館

 

本番前最後の円陣

 

 

翌28日、本番当日の朝は8時11分集合と早いため、朝食前の早朝からホテル内の施設を借りて音出しをしました。

 

5時台とは思えない熱気。気合い十分!

 

演奏直後の写真撮影。お疲れ様!

 

池高単独。最近のお気に入りのポーズ。

 

外での記念撮影。

 

皆様のご支援・ご声援の賜物でこうして立派に全道大会で演奏することができました。 

重ね重ね、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

結果は銅賞でございました。今回舞台での結果発表がなく、昼食時にWeb速報で確認されました。

堂々と演奏できたとは思いますが、緊張を感じたり、初めてのホールの雰囲気に呑まれているような印象もあり、初参加の洗礼を浴びたような気持ちでした。

世界最高のホール、Kitaraの舞台はそう甘くないなと、実感いたしました。

 

これで今年度の三校合同でのコンクール参加は終了となり、楽器の撤収を終えた池田高校で最後のミーティングが行われました。

 

感涙のミーティング。最高の青春をありがとう!

 

今後は各校それぞれの活動に戻りますが、コンクール曲はまた定期演奏会などで演奏することになると思います。

”組曲「ハーリ・ヤーノシュ」より”、よりパワーアップして、また皆様の前でご披露できるように頑張ります。

 

今後とも応援よろしくお願いいたします。